概要
講演者情報
iDeCoへの移換申出を行っていただきましたが、移換手続が成立しませんでした。
移換手続きが成立しなかった原因として、主に以下の理由が考えられます。
・基礎年金番号が相違している
・移換元の記録関連運営管理機関が相違している。
・生年月日、性別のいずれかが相違している
1.「移換不能通知書」に記載されている理由を確認してください。
2.移換時に申請された内容が誤っている場合は、正しい内容で再度移換を申請ください。
3.正しい内容で申請されていたのに移換不能となった場合は、移換元の登録もしくは国民年金基金連合会の登録が誤っている可能性があります。
・移換元である企業年金担当者にご確認の上、登録内容の修正ができましたら再度移換を申請ください。
・国民年金基金連合会の登録を修正する際は、「個人情報開示請求書」をご提出いただく必要があるため、コールセンターへ資料請求を行ってください。